アクセンチュア、株式会社タンバリンの買収を完了

2021/12/23

 

【東京発:2021年12月23日】アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長:江川 昌史、以下、アクセンチュア)は、株式会社タンバリン(東京都千代田区、代表取締役:中尾 達也、以下、タンバリン)の買収を完了したことを発表します。タンバリンは、消費財やエンターテインメント企業を中心にSalesforce Commerce Cloudを活用したeコマースサイトの構築を主軸としつつ、顧客体験の創出との融合も強みとしている企業です。本買収の条件は非公開です。


本買収によって、優れたeコマースサイトを構築するエンジニアリング力のみならず、革新的な顧客体験を実現するサービスデザイン力を兼ね備えた約70名のタンバリンのプロフェッショナルが、アクセンチュア インタラクティブに加わりました。また、アクセンチュア インタラクティブのサービス提供体制がさらに強化され、顧客体験を基点とするビジネスへの変革支援において、圧倒的な競争優位の確立と差別化を図ります。

デジタルマーケティング支援事業を出自とするタンバリンは、2015年の創業以来、デザインとエンジニアリングを高度に融合したサービスを提供価値の中心に据えて成長している企業です。Salesforce Commerce Cloudを活用したeコマース、ウェブサービスやアプリケーションの開発案件のみならず、稼働開始後も継続的な顧客接点の最適化を図るためのコンサルティングサービスを提供するなど、顧客企業との長期的な関係構築に注力しています。またタンバリンは、Salesforce Partner Summit 2020にて“Innovation Partner of the Year”の受賞や、SalesforceのB2C Commerce領域においてレベル1スペシャリストに認定されているなど、技術的にも市場から高い評価を得ている企業です。

アクセンチュアについて

アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。アクセンチュアは67万4,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。
アクセンチュアの詳細はwww.accenture.com/us-enを、
アクセンチュア株式会社の詳細はwww.accenture.com/jpをご覧ください。

アクセンチュア インタラクティブについて

アクセンチュア インタラクティブは、体験を通じてビジネスを再構築します。企業の存在価値であるパーパスとイノベーションが両立する意義深い体験を作ることで、企業の持続的成長を支援します。人やビジネスに関する深い洞察とテクノロジーを結びつけることで、生活をより便利に、より生産的でやりがいのあるものにするような体験を設計し、具現化して構築し、コミュニケーションを通じて広め、ビジネスを継続的に支援します。アクセンチュア インタラクティブは、Ad Age誌が発行する最新のAgency Reportで世界最大のデジタル・エージェンシーであると評価され、Fast Companyの「a Most Innovative Company」に選出されました。日本でもCampaign誌の「Japan Digital Agency of the Year」を3年連続4回受賞しています。
詳細は下記をご覧ください。
ウェブサイト: www.accenture.com/jp-ja/interactive-index
Twitter: @AccentureACTIVE
 

Forward-Looking Statements
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【報道関係の方のお問い合わせ先】

アクセンチュア株式会社
マーケティング・コミュニケーション本部 広報室
神田 健太郎
TEL: 045-330-7157(部門代表)
Email: accenture.jp.media@accenture.com